« 剣サム家庭用の新キャラ | メイン | 蟲師の人の短編集 »

クーラ大人気? [ KOF_XI ]

使ってる人が結構居るのでクーラを使用キャラからはずす。

代わりにまりんで。
まりんかよ!って感じですね。

というわけで現在
アッシュ、エリザベート、まりん
のツリ目チームです。

----------------------------------------

ぴえ〜る☆金髪女性チーム(キング、ジェニー、マリー)
と数回対戦

  • キング:自分がピョンピョン飛んでしまってるため(主にまりんで)キングの先置き遠距離Dに当たりに行くことが多い。イリュージョンダンスが強い(出始め無敵&発生も割と早い)。割り込みに注意。
  • ジェニー:ディ.ハインドをガード後に「しめしめ…」とかいって動くとハリア.ビーが来る。ヒューヒュー。MOWでこんな動きできませんよっ!オーロラ対空&割り込みに注意。
  • マリー:スピンフォールをガード後反撃しようとすると相打ちor負けが多い。大人しくガード?リーダー超技がびっくりするぐらい減る。投げなので注意。
  • ----------------------------------------
  • アッシュ:小足→しゃがパン→サマソ(ニヴォース)or超技サマソ(ブリュヴィオーズ)が安定してつながらない。要練習。リーダー超技(サン・キュロット、ジェルミナール)をオシャレに当てたい。
  • エリザベート:当身(プラティーヌ・ミラージュ)成功後の連続技が出来てない。超技はどれも使い勝手が良いけど、グラン・ラファール(八稚女(やおとめ)コマンド)のアッパーモーションがカッコワルイ。
  • まりん:女チョイ・ボンゲ。空中制御(スズメバチ)が楽しい。はーっ!はーっ!オニグモ(ヨーヨー)設置のタイミングをいろいろ試したい。近距離C(orD)→前B→ドクサソリが連続で繋がってガードされてもスキが無いっぽいので良い感じ。

桃子も使ってみたいけど次号アルカディア(ももこんぼ詳細があるとか)が出るまで様子見。

----------------------------------------

友人に貸してた中綴じ用ホッチキスを返してもらった。
B4のコピー用紙が1400枚ぐらい余ってるので、これを使えばB5ノートが量産できるぜっ!
いまさらながらオススメです。製本する時に役に立ちます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rih.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

まりんといえば2003では鬼性能だったジョウオウバチだったけど、XIではどう?バッタキャラには異常なほど使えるよ。

ジョウオウバチ自体の性能は相変わらずの発生の早さ+ちょっと無敵あり…みたいです。
相手が何か動いてたら当たる。

あと、スズメバチ(地上)からスパキャンで繋がるようにもなってる。

スズメバチ(空中)斜め下→着地スパキャンカゲロウも(ボタン間違えたら)繋がったり。
よりうっとうしいキャラに…

オニグモは1個しか設置できなくなったみたいです。

ふむ、オニグモは弱体化か・・・
まー仕方ないか、空中ガード無いKOFに設置系はかなり強いからのぉ。

あとミズチが中段判定健在なら小足×2キャンセルから出せるとこれも強烈。
小足ヒットで連続技。ガードされても(知らない相手なら)ミズチ喰らってくれるよ。

実は2003での使用キャラだったり>まりん(汗

>ミズチ
中段健在のはずです。
弱攻撃(しゃがみAとか)からはスズメバチ(地上)も繋がるそうです。<アルカディア情報

今度試してみるぜー。

>2003での使用キャラ
なんと…

「げっちゅーげっちゅー」言ってたわけですなっ!

コメントを投稿