« むむむずい | メイン | DSのWi-Fi(USB) »

剣サムとブリーチDS [ ブリーチDS ]

を同時にゲット…したおかげで、いろいろ他のことが後回しに(おいおい

----------------------------------------

ブリーチDS

bleachds_jacket.jpg
ジャケット
bleachds_ura.jpg
トレジャーのゲームですよ!(斑鳩と同じ)

格ゲーオタクな自分でありますが、かなり作りこんであります。

・チェーンコンボ
・エリアル
・2段ジャンプ
・空中ダッシュ
・サイクバースト
・スーパーキャンセル
・ブースト
・2ライン
・ガーキャン
・ガーキャン移動
・投げコンボ
・4人同時対戦

チェーンコンボの途中をブーストでキャンセル出来る等
ゲージが無限ならば誰でも無限コンボが可能な感じです…が、
体力は全員かなり多めなのですぐに死ぬことは無い感じです。

ギルティギアイスカの発展版みたいな感じ。

・霊符システム

…なるものがあり、これを使うと
いろいろな効果(多すぎて書ききれない)が相手や
自分に付加されます。

Wi-Fiにも対応しているようなので(タイムラグが気になる所ですが)
ネット対戦も少し楽しみ。

bleachds_omake.jpg
そしておまけが…

----------------------------------------

剣サム

・ローディングがやや長い
・サバイバルモードが苦行

などありますが、移植度はまあまあ…なのかな?
大体アーケードと同じ感覚で操作できます。

kensamu.jpg
こちらにもいらないおまけの証拠写真を…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rih.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

買ったのはもちろんフィギュア付のヤツだよね?>剣サムw
こっちは金がなくてまだ買ってねー

予約はしなかったけれどもついてきやがった!<フィギュア

いらない!!

>ブリーチDS

トレジャーはそういうバトルロワイヤル系のゲーム作るの得意なんですよ。
ガーディアンヒーローズとか、メガドラの幽々白書とか、、、

幽々白書は当時にして二段ジャンプを使った空中コンボとかがあっったり、
投げからのコンボがあったりして、かなり斬新でした。

ガーディアンヒーローズもトレジャーなのは非常に驚き。

MD版幽々白書は今でもカルト的な人気がありますなぁ…
以前攻略している同人誌を見せて貰ったことがあります。

俺もちょっとやってみたいな!

ガーヒーも幽白も知ってますよん。
ガーヒーはヒーリングとかバリヤー(削り)とか使う僧侶(確かニコレ)がアホみたいに強かったです。

一般市民(ペリーさんが面白がって使ってた)が隠しプレイヤーキャラとして使えたのと同様に
ブリーチでも何人か居ますよん。

>ガーヒートレジャーに驚き
トレジャーに謝れ!!
プンプン!!

遠く離れた誰かさんとも
Wi-Fiでいつでもどこでも対戦可能ですよっ!

コメントを投稿