« ブログシステム(Movable Type)アップグレード | メイン | コミックバンチの »

SymbianOS [ ]

が入ってるウチの携帯(702NK2 (Nokia 6680))にいろいろインストール。

  • IM+:MSN、Yahoo等のメッセンジャークライアント。デモ版を入れてみたけど、日本語が表示できないみたい。デモ版だからそのうち使えなくなると思う。微妙かも。
  • Opera Mini:ブラウザ。標準のブラウザだと見れないページもこれだと見れる。容量を減らして受信することによりパケットの量を小さくしてくれてるらしい。わりと快適。
  • QuickMark:QRコードを読み取るアプリ。702NK2には標準では入ってないのです。動作確認しました。快適。

WebサイトS60 Fanで、symbianOSのインストールから、おすすめアプリまでいろんな情報をまとめてくれています。

こういうHow to系のサイトを運営されてる方には感謝しております。便利便利。

PuTTY for Symbian OSを書くのを忘れてた。動作確認しました(lsぐらいですけど)。…今後携帯からターミナルで作業することがあるかどうかは不明だけど、携帯から操作できるのはちょっと面白い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rih.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメントを投稿