メイン

2005年11月13日

Chapter3安定パターン [ 斑鳩(いかるが) ]

個人的な安定パターンですが…
パターンっつーか
中ボスを倒さないだけ
ひたすら吸収に集中するだけという。
タイムオーバーで相手にしない。ひ…卑怯だ…。

シャッター地帯もチェーン放棄。打ちっぱなし!弱っ!

capter3_antei.jpg

そしてその卑怯なパターンでトータルの記録更新。
Chapter4はチェーン安定するまで時間かかりそうだなー…

----------------------------------------

剣サム

今日は斬スピしか使ってない。

閑丸は連続で使うと指が痛くなるので
途中からリムルルであばれてました。

皆3B(中段)を食らってくれてるけど…
当ててもリムルル不利ですよっ…!

途中からお茶麻呂も使ってみる。
・昇りジャンプ中斬り→竜巻D→降りジャンプ中斬り
・立ちD→しゃがみD→都古舞x3
ぐらいしかやってない…!

ぴえ〜る☆氏の外道に「いだだぎまぁず」とかいって食われる俺のお茶麻呂。
からくり人形を食べる外道。ボリボリムシャムシャ…
「ごぢぞうざまでじだぁ」

お気に召した様子です。よしよし。

----------------------------------------

KOFXI

このページにある動画のコンボを検証。(主人公チームvsライバルチーム の動画)

エリザベートの強昇竜が当たればどんな状況でも…
・強昇竜→弱昇竜→グラン・ラファール(八稚女(やおとめ)コマンド)
までつながるっぽい。(動画では空中ヒットスタート)

タイミングは割とゆっくりでOK。
動けるようになってからちょっと待ってから出すぐらいで。

超技ゲージ1つで50%はおいしーい。
…そうそう当たらないけどね…

●アッシュ
サン・キュロット中にサマソ一段目キャンセル飛び道具が出来ることを実際に確認。
いろんなパターンからジェルミナールまでつなげたーい。
ダメージしょぼいけどね!

●まりん
ふっとばし(立ちE攻撃)が超先読み対空(置いておく感じ)で使えそう。
ブリジットのしゃがみSみたいな感じ。

----------------------------------------
漫画

Pirka11月号の画伯の漫画は柴田亜美テイストが漂う感じ。
うまーい。

負けじと自分もC-CUBEのNOW12月号のクリスマス漫画を描くことに。
Pirka漫画で描く予定で間に合わなかった(…ごめんなさい)
キャラが溜まっているのでそのへんを使う予定。

2005年11月12日

まりんが一番戦えてる [ KOF_XI ]

相手が何かしようとしたところに、しゃがみD(スライディング)が結構当たるみたい。

クイックシフトも
・アッシュのサマソ一段目から(ローリスク暴れ)
・まりん前B中段から(中段からコンボ)
等で出せるようになってきた。

…が、その後のラッシュが全然手についてなかったり。ゲフン。

----------------------------------------------

ぴえ〜る☆氏から聞いた
「リーダー超技(投げ)が見てから投げぬけできるかも?」
という噂の検証。

前C+Dか前Eで抜けられるらしい…とのことで
マリーのリーダー超技を前C+Dで抜けてみようとチャレンジ。

無理でした。

今度は前Eで検証してみます。

2005年11月08日

クーラ大人気? [ KOF_XI ]

使ってる人が結構居るのでクーラを使用キャラからはずす。

代わりにまりんで。
まりんかよ!って感じですね。

というわけで現在
アッシュ、エリザベート、まりん
のツリ目チームです。

----------------------------------------

ぴえ〜る☆金髪女性チーム(キング、ジェニー、マリー)
と数回対戦

  • キング:自分がピョンピョン飛んでしまってるため(主にまりんで)キングの先置き遠距離Dに当たりに行くことが多い。イリュージョンダンスが強い(出始め無敵&発生も割と早い)。割り込みに注意。
  • ジェニー:ディ.ハインドをガード後に「しめしめ…」とかいって動くとハリア.ビーが来る。ヒューヒュー。MOWでこんな動きできませんよっ!オーロラ対空&割り込みに注意。
  • マリー:スピンフォールをガード後反撃しようとすると相打ちor負けが多い。大人しくガード?リーダー超技がびっくりするぐらい減る。投げなので注意。
  • ----------------------------------------
  • アッシュ:小足→しゃがパン→サマソ(ニヴォース)or超技サマソ(ブリュヴィオーズ)が安定してつながらない。要練習。リーダー超技(サン・キュロット、ジェルミナール)をオシャレに当てたい。
  • エリザベート:当身(プラティーヌ・ミラージュ)成功後の連続技が出来てない。超技はどれも使い勝手が良いけど、グラン・ラファール(八稚女(やおとめ)コマンド)のアッパーモーションがカッコワルイ。
  • まりん:女チョイ・ボンゲ。空中制御(スズメバチ)が楽しい。はーっ!はーっ!オニグモ(ヨーヨー)設置のタイミングをいろいろ試したい。近距離C(orD)→前B→ドクサソリが連続で繋がってガードされてもスキが無いっぽいので良い感じ。

桃子も使ってみたいけど次号アルカディア(ももこんぼ詳細があるとか)が出るまで様子見。

----------------------------------------

友人に貸してた中綴じ用ホッチキスを返してもらった。
B4のコピー用紙が1400枚ぐらい余ってるので、これを使えばB5ノートが量産できるぜっ!
いまさらながらオススメです。製本する時に役に立ちます。

2005年11月02日

家に帰ったら [ KOF_XI ]

ぴえ〜る☆さんがPS2のKOF2003をやってた。

俺「…え?」
ぴ「KOFXIのボックス配置に慣れるために買ってきました」

なるほど

交代攻撃の「ファン♪」とかいう気の抜けた音が印象的なデュオロンゲーです。

2005年11月01日

やっとこさChapter4に [ 斑鳩(いかるが) ]

...行けただけですけどねっ!

ika_chap4.jpg

Chapter3のボスが安定しなさすぎです。

----------------------------------------------
KOFXI

エリザベート、アッシュ、クーラを使ってみてます。
まだまだわからん。

知り合いのM-3氏が考察を書いてくれてます。

桃子のリーダー超技がガード不能なのはマジでやばそうだ。
アンヘルっぽい操作とのことなので惹かれる部分がある。

...必殺技が全部ひらがななのはなんとかならんのかっ!

2005年10月30日

タイムオーバー [ KOF_XI ]

剣サムの遅いタイムになれた所為かKOFXIで対戦すると
タイムオーバーばっかりに。
体感だと剣サムの1ラウンドぐらいで1コインが終わってしまう。

そもそもキャラが3人居るのにタイムカウントは1つしかないので
操作を覚える前にタイムオーバーorやられてる…って感じです!

まだまだわからんわからん。

----------------------------------------------

剣サム

しげる、こと、ズイーガーと対戦。
夢路(零)で対戦した時の最終戦で

俺「…やったっ!相手飛んだっ!境地発動!ジャンプ強斬りっ!」

…って相打ち(か、落とされたかどっちか)ですかっ!

境地後相手のジャンプを落とす時には
相手の早だしジャンプ強斬に注意しましょうっ。

----------------------------------------------

前にも描いたジェレヌク娘。
本で調べたら角はオスにしか無いとか。げふん。

zyelenuku.jpg
ボールペン(SARASA)とコピック使用。

トムソンガゼルはオスでもメスでも角がある、とのこと。

2005年10月28日

KOFXI [ KOF_XI ]

動きはバトコロよりもスムーズ。
今までのKOFみたいに使い回しじゃなくて、
ちゃんと書き直してるのかもしれない。

ゲーセンに入ったなー…と気がついたものの
何と入れ替わりになったのかには気が付いてなかった。

よっしーH2氏のメッセIDに
センコロ(旋光の輪舞)がきえてしもーた
との一言が。

うう、哀れなり…。
KOFXIがアトミスウェーブ。センコロはNAOMI…とハードウェアが違うのにっ!

センコロオフィシャルWebによるとXBOX360にて家庭用に移植するとのこと。

はてさて。凶と出るか吉と出るか?