スカイ・クロラ(映画)

映画を見てきました。

小説のスカイ・クロラシリーズは読んでいないけども
森博嗣の初期の作品(犀川、西之園シリーズ)のファンなので
気になってたんです。

映画で初めてストーリーを知ったのですが
ストーリー的には
「小説読んでなくて良かった...」と思えるような筋。
(パンフレットにも盛大にネタばれが書いてあるので注意!
  私が購入したのは映画を見た後だったから良かったものの...)

映像的には...もう何も言うことが無いぐらい
カッコいい空中戦が盛り沢山。

押井監督も「空中戦のある映画をやりたかった」って言ってるだけあって
かなり力が入ってる感じでした。

映画公式ページはこちら...とリンクを張ろうとしてみたけど
公式ページもネタばれ満載なので見ないほうがいいかも...!

ドッグファイトのさわりを見たいだけの人は検索して見てみると良いかもしれない。

---------------

カルドセプトのアート展(秋葉原)へ行ってきました。

最初行った時には、丁度トークセッション中で中に入れなかったので
時間を置いてから入ることに...

カルドセプトDSの試遊が出来たのでやってみました。
...が、ターン数が短すぎてよくわかりませんでした!

あきまんとか寺田克也とかも今までのシリーズで何点か絵を描いてたのね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スカイ・クロラ(映画)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rih.skr.jp/mt4/mt-tb.cgi/2

コメント(1)

「空中戦のある映画」
じゃなくて
「プロペラ機の出る映画」でした

カテゴリ

ウェブページ

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、rihが2008年8月10日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「test」です。

次のブログ記事は「ルー・ガルー(漫画)の感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。