« ミスチルのギター弾き語りスコアが | メイン | ap bank fes 05 ( DVD ) »

イメージの詩 [ ]

沿志奏逢のCDのほうではパッとしなかったけれども
DVDの歌い方を見て桜井さんが伝えたいことがわかった気分。

…って、元は吉田拓郎さんですけどね。

・歌うたいのバラッド(作詞・作曲:斉藤和義)
桜井さん感情こめすぎ!w

・糸(作詞・作曲:中島みゆき)
CDで聞いたときも良いと思った歌。
DVDでもめちゃめちゃヒイキされてます。

・幸福のカノン(作詞・作曲:さねよしいさ子)
この歌もCDで聞いてピンと来た歌。
愉快愉快。

----------------------------------------

ap bank fes の DVD も買ってしまいました!
沿志奏逢よりもビジネス臭がただよう感じがするのは否めないですが…

ap bank の方向性を知らずに参加しているアーティストは居ないと思いますが、
もし居たとすれば…黒い気分になっちゃいますね。

でも、そのへんも理解しつつ購入。

----------------------------------------

Aqua Timez のアルバム「空いっぱいに奏でる祈り」を購入。

長い間、タイトルは知らないけど「ミスチル?」と勘違いしていた歌。
等身大のラブソングが入ってるアルバムです。

Aqua Timez の Diary。
2004年12月〜2005年1月あたりにある
Vocalの太志さんの日記を見ると背景がいろいろ伝わってくる。
2005/01/14の日記が個人的に強烈でした)

ミスチルよりもストレートです。

----------------------------------------

古本屋でコックリさんが通るを見つけたので購入。
hassegawa氏が持っていたのを見たことがあっただけだったので
手元に置いておきます。

これもプーねこと同じく(方向性はだいぶ違うけど)読む人を選ぶ漫画。

ぶっちゃけ自分が書いた狸と狐の漫画のパクり元です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rih.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメントを投稿